イバケンにっき


お久しぶりです。(笑)

 

2月に、お引き渡しをさせていただいたお家のお話です。

 

大工工事が終わる頃に、ご主人から~『ニッチをつけて欲しい』 とご要望がありました。

ニッチとは壁を凹ませた小さな空間の事です。

 

写真の通り…お花や、ちょっとした飾り物を置く事が出来ます。

収納力はありませんが、予想以上に空間が和みます。

%E3%80%80%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81 ニッチ

 

ニッチは何事もなく付きました☆

何事もなく付いたニッチを見ていました。

 

すると、現場打ち合わせの時に~迷いなく、 『ニッチは子供室と洗濯機の部屋につけて欲しい…』と言われたご主人を思い出しました。

 

空間が和む『ニッチ』を、リビングや寝室ではなく、2つの子供室と洗面室につけた理由…。 

それは、『毎日生活する場所を、和やかにしてあげたい…』 というご主人からの~

二人のお子様と、奥様へのメッセージだったのではないでしょうか?

 

ただ…私が個人的に、そう解釈しているだけなのですが☆

3つのニッチを見た時に、ふと…そんな事を考えました。

 

『ご主人!ご家族へのメッセージは確かに届けました!!』……♪