イバケンにっき


昨日、朝の掃除中に!

大切な観葉植物の「ピラクロビウム」が

一晩でこんなことに↓

IMG_1449.JPG

昨日までは元気に葉を広げていたのですが・・・?

IMG_1450.JPG

そこで、ネットで調べたところ“ナナ・ナント!”

夜は、人間と同じく休む(寝る)ため葉をとじて

休むことを知り、ビックリ!!

あらためて植物(木)すばらしさを実感しちゃいました

そして、朝寝坊の「ピラクロビウムくん」のお目覚めの

凛々しい姿を見てあげて下さい↓

IMG_1484.JPG

ヤバい!超~カッコイイ!! 

※自分でも思いますが最近植物(木)マニアぽい

IMG_1485.JPG

ホント!心配しちゃいましたが良かった!!?

そこまで心配するのはなぜか?

それは、イバケンのテーマの一つである

「自然との共生」をテーマにお店の環境を整えているからです

「木の素晴らしさをたくさんのお客様に知っていただきたい」

そんな想いとこだわりを持つ

木づくり集団たちが皆様のご来店をお待ちしております。

?

?

?