イバケンにっき


先日からどんぐりの森エントランスで頑張っていたサナギが、

めでたく羽化し、蝶となりました!

IMG_0409.JPG

↑ぬけがら

IMG_0408.JPG

アゲハチョウの一種だろうという事ですが、詳しい名前はわからず。

詳しい方いらっしゃいませんか?

?

しかし、あの青虫がこんなきれいな蝶になるんですからすごいですよね。

ムシ全般が苦手な私ですが、これを機会に虫が好きに・・・

すいません。なれません。

?

でも、少しだけ虫をいとおしいと思えた出来事でした。

?

※後日ブログを見て頂いた方から

「ミヤマカラスアゲハ」ではないか?

と教えて頂きました。有難うございました。

今ではどんぐりの森の庭をヒラリヒラリと元気に飛び回っております。

?