イバケンにっき


 

こんにちは、本社兼つくば支店のAです。

 

今日は清々しい天気ですね。

空の色も綺麗だし、秋の空っていろんな表情を見せてくれますからね(^o^)

 

本日のネタは、その『空』なんです。

トラックを運転していたら、夕空の神秘さにちょっと感動して

カメラを”パシャリ”。

 

IMG_4201.JPG

 

この雲の名前って『うろこ雲』かなぁって思っていたんですけど、

会社に戻ってインターネットで調べてみたら・・・・

色々な雲の名称があるんだなぁって、勉強になりました。

 

【さば雲】
鯖(さば)の背の模様のように波状になったもの。

【いわし雲】
鰯(いわし)の群れのように見えるもの。この雲は鰯が大漁になる兆しだとも言われています。

【うろこ雲 】
魚の鱗(うろこ)に似ているもの。

多分、この日の雲は『さば雲』です。

みなさんもぜひ調べてみてください。

 

自然環境って壮大だなぁって感動してしまいました。

 

 

今日も最後までブログをご覧いただき、ありがとうございました。