イバケンにっき


こんにちは。

 

今週は遠出が多い1週間でした。

 

10月2日から3日には福井県にセルロースファイバーの講習に行きました。

 

__ 1.JPG

 

片道約7時間(650キロ超)

 

設計部のTさんと工事部のIさんと3人で100キロ交代で行ってまいりました。

 

片道だけでじつにきつい旅でした。

 

__ 3.JPG

 

写真はホテルからの夜景です。

 

これを見て無事着いた少しホッとしました。(笑)

 

講習はセルロースファイバーの特性や吹き方、適正の厚さなど事細かに教えていただきました。

 

これからの設計工事に生かせるように更なる勉強をしようと思います。

 

帰りの650キロは3人ともゾンビのような状態で帰ってまいりました。

 

帰ってきて水戸って落ち着くなーと改めて実感。

 

これを機にもう車では遠出しないと誓った3人でした。(笑)

 

そして10月5日は福島県の白河の製材所に行ってまいりました。

 

白河の製材所については営業の方が詳しくブログで後日更新しますので楽しみにしていてください。

 

 本日もブログをご覧くださり誠にありがとうございます。