イバケンにっき


こんにちは、最近体の調子で天気がわかる設計部Sです。(笑)

 

今日は熱中症日和ですね(‐。‐;)

 

実に暑かったです。

 

湿度と気温が高い日は熱中症にかかる割合が高いそうです。

 

お年寄りの方は特に気を付けましょう。

 

そんな暑い今日この頃ですが、今日は福島県での確認申請に行ってまいりました。

 

茨城での確認申請は何度も経験してきましたが福島は初!!!

 

朝一で行ってまいりました。

 

福島は申請書類が多少茨城と違うのでちょっとの緊張を抱きつつ提出してまいりました。(笑)

 

提出先の建築センターの窓口の方は実に気さくな方で世間話をしばしば(笑)

 

これぞ旅の醍醐味。(※旅ではございません)

 

そんなこんなで提出完了。

 

片道100㎞を帰路につきました。

 

そこでいつも私を乗せて目的地に運んでくれる相棒を紹介します。

 

DSCN3347.JPG

その名もパルサー!!!

 

このパルサーはマニュアルです。

 

最初は言うことを聞かずガックンガックンなっては停止。

 

これぞ暴れ馬!!!(※単に私が運転が下手なだけです)

 

そんなパルサーですが最近は止まることもなくスイスイ。

 

パルサーのおかげでだいぶマニュアルに慣れました。

 

そう私が言いたいのは努力次第で下手なものも上手くなるということです。

 

だいぶ無理やりです。(笑)

 

今日もブログを読んでいただき誠にありがとうございました。