イバケンにっき


こんにちは!営業部の川守田です(*^。^*)!

 

今日は一日晴れてくれるかなー、と思っていたら、夕方から雨になってしまってちょっと残念でした。

でも、雨があるから、草も木も育ってくれるんですよね(^_^.)。

 

強い雨が降ると、木の葉っぱは落ちてしまうこともあります。

でも、雨のあとは必ずいきいきと葉を茂らせた姿を見せてくれるものです。

 

イバケンのシンボルといえる木は、とちの木です。本社とショールームに1本ずつ植えられています。

たまに枝が伸びすぎるため、剪定ばさみで枝を切り落とすのですが、数週間後にはさらに勢いづいて枝葉を伸ばしています。

 

木は、家を建てるために切られ、製材されても、まだなお呼吸しているかのように湿気を吸ったり吐いたりします。

イバケンに入社してから、木と接する機会が多くなりましたが、そのたびに感じるのは、木のしぶとさやたくましさです。

雨も嵐も乗り越えて、なお伸び続けるそのパワーには、なんだか元気をもらえます。

 

CIMG0775.JPG

 

誰でも雨が降るときもあれば、風が吹くときもあると思います。

でも、それぞれの答えを見つけて、また枝葉を伸ばしていくものではないでしょうか。

 

イバケンの家で実感するのは、木のぬくもりやすがすがしさです。

木の家で過ごすことで、きっとひとりひとりの中にある枝葉を伸ばすパワーが、さらに充実すると思います。

 

住まう方が元気や幸福を実感できる家。それがイバケンの目指す家です。

ぜひショールームや完成見学会においでいただき、木の持つパワーを体感していただければと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

営業部の川守田でした(*^_^*)/