イバケンにっき


 

こんばんは!

 

設計部の T です。

 

今日は、梅雨入りしたからか風が冷たくて大変でした。

設計部のS先輩は、暑いのが苦手とブログに書いていますが、自分は暑さは我慢出来るのですが、

寒さにはめっぽう弱いです!

子供の頃は、寒さなんか関係なく遊んでいましたが…

 

話は変わりますが、今日は久しぶりに建具表を作成しました。

「建具表」とは、建具に番号を付け(平面図でわかりやすくするため)、姿図を書き、その建具がどの                                   様な仕様なのかがわかる設計図面だと思います。

お客様が、建具表を見て頂ければ、例えばですがリビングのドアor引き戸はこんな感じなのかと少しはイメージすることが出来るそんな図面です

DSCN3191 thumb 500x1944 642 建具表

 

↑が建具表です!

 

これからも建具表を書く機会が沢山あると思いますが、頑張っていきたいと思います。