イバケンにっき


こんにちは★つくば支店の森です(^^)
明日から6月!早いですね!

私の大好きな夏が近づいているので
ワクワクしています(^O^)♪

 

暑~い夏が近づいているので…

 

つくば支店では最近、ゴーヤの
グリーンカーテンを植えました!!

CIMG0547.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンカーテンは
葉で窓から入る直射日光を遮光できで、
植物は常に水分を蒸発させているので、
そこを通る風は涼しく感じるらしいです★

さらに!収穫したゴーヤはもちろん
食べれるので良いことづくし(^^)v

 

私はゴーヤが食わず嫌いなので
今年は挑戦してみます……多分(^^;)笑

E070301.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お時間がありましたら是非
『つくば創住館』にお越しください♪

スタッフ一同、心よりお待ちしております(^_^)