イバケンにっき


木造住宅のイバケンには「とちの木」というお店が併設されています。

簡単に言うと、「無垢の木で作る手作り家具」の注文を受けてお作りするお店です。

木造住宅のイバケンは「健康」をテーマにしている木造注文住宅です。

構造は無垢の木、内装材も無垢の木や漆喰などの自然素材。他にないのが広葉樹を使うあたり。

「家」は健康に配慮した自然素材の家ができたけど、ご飯を食べるテーブルや椅子が合板じゃなあ。

ということで、「家」→「住空間」をイバケンとしてどうするか。その一つのテーマが「とちの木」です。

ひたちなか市勝田駅前昭和通り、通称”33通り“沿い、海浜公園に向かって左側。

まだ入ったことのない人、入ろうかな~と思ったけど入りづらくて通り過ぎたことのある人、

一度ご来店ください。きっと新しい発見があるはずです。なかったときはスタッフにお問い合わせください。

なにか小さな発見でもご提供できれば幸いです。

 

今日もひたちなか市で24年、つくばで4年の木造注文住宅イバケンのホームページにお越しいただき

ありがとうございました。

リホーム部の渡邊でした。