イバケンにっき


こんにちは。

イバケンの柴田です。

皆様、今年もよろしくお願いします。

 

新しい年を、是非、良い一年にしましょう!

 

 

…と言いつつ。

私事ではありますが、昨年にやり残した事や反省が多々あります。

新しい自分に変わってゆくと同時に、現在の問題を解決して行かなければなりません。

 

 

『クロスフェード』という言葉があります。

 

意味は(ウィキペディアを引用)

 

≪Aが小さくなりながら、同時にBが大きくなるのをクロスフェードと呼ぶ≫

 

だそうです。

 

昨年と今年が入れ替わるこの時期になんと最適な言葉でしょうか。

DJがマイブームの私には、この言葉無しに年末年始は語れません。

 

DJスタイルで、早速『クロスフェード』してみる事にしました。

 

写真の左側の円盤が”昨年”、右側が”新年”とします。

昨年と新年を切り替える為に、中央下のツマミを左から右に移動させます。

新しい自分への切り替えです。

 

それでは、いざっ!!

 

typ01.JPG

 

 少しずつ、昨年から新年へと切り替えていく事がポイントです。

 

思えば、

昨年の私のテーマは、『朝の早起きによる豊かな生活…』でした。

一体、幾度このテーマを守れたでしょうか?

ある時は、

~疲れたからもう少し寝ていよう。

 

ある時は、

~昨日頑張ったからもう少し。

 

来る日も来る日も、

~暑いからもう少し。

~寒いからもう少し。

~とりあえず、もう少し。

~たまには二度寝も良いもんだ。

 

我ながら、呆れてモノも言えません。泣

 

 

 

しかし、

 

新年は、同じ過ちを繰り返したくはありません。

今年一年は譲れない!

 

その為に、今年は『今日の朝やるべき事』をカレンダーに書いています。

毎日の積み重ね。

一日一日を大切に。

着実にクロスフェードは進められています。

 

 

新しい自分に切り替わるとき、

それは新しい自分との出逢いです。

 

 

typ02.JPG

 

ツマミは完全に右に寄せられました。

クロスフェードの完成です。

 

新しい年が明けて一週間。

ジツは、まだまだ『クロスフェード』の途中だったりします。

 

私においても、

また皆様におかれましても、『クロスフェード』はこれからなのではないでしょうか?

 

新年を自身の手で掴んでいきましょう!

 

 

 

さて、今日はそんな気分にピッタリの一曲を紹介させて下さい。

 

 

男なんだろ?

グズグズするなよ。

 

胸のエンジンに

火をつけろ!

 

俺はここだぜ!

ひと足お先!

 

光の速さで

明日へダッシュさ!!

【宇宙刑事ギャバン  オープニング冒頭より】

 

 

長くなりましたが、

改めまして、本年も宜しくお願いいたします。