イバケンにっき


クリスマス1日過ぎての更新になります、S村です。

 

そろそろS村というのも正体がバレていると思うのでやめようと思います。()

 

改めまして、私、設計部の島村と申します。

 

そんなこんなで今日はまたまた工事部の柴田さんに御同行して現場に真北を図りに行ってまいりました。

 

世の中には便利な道具があるもので、太陽の光と時間によって真北を正確に割り出せるその道具はアナログなのに方位磁針より正確に真北を割り出せるようです。

 

その名も『真北測定器』!!(そのままですね…笑)


DSCN3063.JPG 

まさにドラえもんの道具のようです。(大工さんの言葉)

 

こうして皆様の家の方角は工事部の柴田さんによって割り出されているのであった。

 

チャンチャン♪

 

私も次回からそのドラえもんの道具のような便利さを兼ね備えた道具を駆使して皆様の家の真北を図りに行こうと思います。

 

それでは良いお年を(>∀<)