イバケンにっき


こんにちは!? 今日は曇り空で、寒い日でしたね。

早く暖かくなることを願う今日この頃です。

さて、イバケンの本社はひたちなか市馬渡にありますが、そこから車で10分弱のところにツタヤ書店ひたちなか店があります。

夜も10時半まで営業しているので、仕事の後にも行きやすいです(^_^.)。

実は最近、若干ツタヤへ行くのがストレス解消になっており(ストレスがたまるほど仕事してないだろ!! と言われても仕方ありませんが…)、ツタヤへ寄ってから帰らないと落ち着かないのです(^_^;)。

端から端まで歩くと、いろんなジャンルの本があり、面白いです。

最近見かけたのは、ミツバチの研究書、ハードロックバンドのベーシストの伝記、空想上の生き物のイラスト集、青森県弘前市のせんべい職人のインタビュー集など。

ざっとななめ読みするだけですが、自分では到底知りえない世界や感覚を、ちょっと覗き見したような気分になれます。

皆様も、ぜひTSUTAYAへ!!? (そしてIBAKENへ!!)

では!!

IMG_20140224_201339.jpg