イバケンにっき


こんにちは!

今日は、イバケン栽培夏野菜のご紹介です★

今年は、グリーンカーテンになるゴーヤ・きゅうりと、

ピーマン・トマト・パプリカの五種類を育てております。

立派に育ってくれるようにと、出来るだけ毎日話しかけるようにしています(^○^)

毎年夏野菜を育てていますが、今年は今までと違うことが1つだけあります。

それは、水やりの時に、水素水を使っているという事です。

そしたら、成長が良く、今まで見たことがないくらいの葉っぱに育ち、

とても驚いています!!

1 雨にも負けず

 

 

 

 

 

 

 

この写真では大きさが分かりずらいので、ちょっと手を置いてみました。

2 雨にも負けず

 

 

 

 

 

 

 

手よりも、はるかに大きな葉っぱへと育っております!!

また、トマトも大きく育っていたので、間引きを行って、その間引きした

トマトを水素水につけておいたら、あっという間に根っこが!!

3 雨にも負けず

 

 

 

 

 

 

 

根っこが生えてきただけでなく、実も付け始めました(^^♪

水が違うだけで、こんなにも成長が違うのかと驚いております!

7月末に行う住まい祭りのころには、青々と生い茂ったグリーンカーテンに

なるかな★と今から楽しみにしております♪