イバケンにっき


 

こんにちは、つくば支店のAです。

今日も変な天気ですね。

昨日はとても暖かく、過ごしやすかったのですが・・・。

 

私事で恐縮ですが、昨日の出来事をご報告いたします。

実は、私の次男坊の通う幼稚園で紙芝居が行われました。

この紙芝居はただの紙芝居ではありません。

なんとあの『ドリーム工房はせがわ』様の

子どもたちに夢や希望・愛などを与える“とっても素敵な紙芝居なんです。

主人公は『スターリィマン』です。

 


20120308/写真①.jpg 

 

はせがわファミリー様との出逢いは、

先月24日(金)に文京シビックセンターで行われた

「第14回 ハッピーライフアライアンス フォーラム」で、でした。

そこで、はせがわファミリー様の活動内容などをお伺いし、

とても感動して、居ても立っても居られなくて、

イベントを依頼させて頂きました。

そうしましたら、はせがわファミリー様はご快諾して下さり、

このような形になりました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 


20120308/写真②.jpg 

 

最後には、卒園児から歌のプレゼントがあり、

そして、みんなで記念写真(^.^)

家に帰ってからも息子は紙芝居の話を楽しそうにしてくれました。

きっとみんな心に『9つの風船』が刻まれたことと思います。

 

子どもセンターうぐいすの職員の方々、はせがわファミリー様の

温かいご対応のおかげさまで、とても心温まる一日になりました。

本当にありがとうございました。

 

つくば支店 スタッフA