2017年1月アーカイブ

恒例の太柱選び

| コメント(0)

こんにちは。

イバケン恒例の太柱選びです。

今回も、たくさんの柱を並べて選んでいただきました。

IMAG0642.jpg

 

 

 

 

 

IMAG0645.jpg

 

 

 

 

 

IMAG0648.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒かったですが、M様ご家族皆さんで「見て・触って・嗅いで?」選んでいただきました。

嗅いでいたのはお子さんでしたけど・・・。

旦那さん、奥さんは肌触りや木目をじっくりご覧になられてました。

 

自分も太柱選びに立ち会わせてもらうたびに、仕上がりが楽しみで仕方ありません。

完成が待ち遠しいですね。

 

では、また。

こんにちは。

本年もよろしくお願いします。

さて、本題のブログですが、直接工事には関係ありませんが、このようなものはいかがでしょう?

IMAG0641.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の方は、比較的年齢の高い方かと...(失礼)

これは「ハクキンカイロ」と言いまして、約100年近く昔に開発・販売されたカイロです。

ケースの中にベンジンやジッポオイルなどを入れ、白金の触媒作用を利用して発熱させています。

使い捨てカイロが全盛ですが、このカイロはベンジンを入れなおせば、再利用が可能です。

気のせいかもしれませんが、使い捨てカイロよりも暖かさが体の中まで届くような感じがします。ちょっと匂いが気になりますが・・・

 

では、また。

このアーカイブについて

このページには、2017年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年12月です。

次のアーカイブは2017年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。