2016年12月アーカイブ

オールアース講習

| コメント(0)

こんにちは。

今年もあと数日ですね。皆様年越しの準備は進んでいますでしょうか。

 

さて、今回はイバケンの住宅の特徴でもあるオールアース®住宅。

電磁波の測定やアースの確認を行うためには、「電磁波測定士」の認定をもらわないといけません。

弊社のスタッフも有資格者がおりますが、今回、自分も資格取得のための講習に参加いたしました。

オールアース®発祥の経緯から、電磁波の特性、身体や心に与える影響を学び、どのような対策を行えばよいのか非常に勉強になりました。

知れば知るほど、電磁波対策の必要性が理解できます。

 

IMAG0628.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

講習の最後には試験が待っていました。

久しぶりのテストで緊張しましたが、何とかクリアできたようです。。。

一安心かと。。。

住宅でアースを取ることの重要性や、電気製品の使い方など、皆様にご説明できるようにこれからも勉強していきます。

  

では、また。

太柱選んでます。

| コメント(0)

こんにちは。

先日、東海村M様に夫婦柱を選んでいただきました。

いろいろと悩まれていましたが、最初に決まったのは奥様でした。

旦那様は木目や木肌などを一つ一つ確認しながら選んでいました。

これらの柱を仕上げて、建物内部に使います。

IMAG0597.jpg

IMAG0600.jpg

IMAG0602.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

完成が待ち遠しいですね。

では、また。

リホームdeアース検査

| コメント(0)

こんにちは。

本日は、リホームを行った坂東市のN様邸でアース検査を行ってきました。

今回は内装床・壁のアース対策を行いました。

IMAG0582.jpg 

 

 

 

 

 

  まずは笑顔で(笑)計測の準備。

IMAG0592.jpg 

 

 

 

 

 

 床の数値は・・・OK!

IMAG0591.jpg 

 

 

 

 

 

 壁の数値もOKです。

 

 

N様は咳や寝不足などがあるとのことでしたが、これで体調が改善したらうれしいですね。

 

では、また。

そば打ち大会で・・・

| コメント(0)

こんにちは。

昨日12/11にイバケン恒例そば打ち大会が行われました。

そば打ち自体の模様は、「イバケンにっき」にありますので、ぜひご覧ください。

自分はお子様たちと一緒にキャンドル作成を行いました。

IMAG0574.jpg  

 

  

  

垂れた耳がかわいい犬ですね。すごい上手にできています。

IMAG0573.jpg

 

 

   

 

 

   

 

 

ステゴサウルスですね~。独創的。

 

  

自分も、サンプルを・・・とおもい、犬を作成しましたが、おみせできませんorz。。。

皆さん、楽しそうに作成していました。

中には、ご一緒されたお母さんが夢中になっちゃった方もいらっしゃいましたよ。

 

では、また。

建物内部の木工事

| コメント(0)

こんにちは。

今日はすんごく寒いです。明日、明後日は最低気温が氷点下の可能性もあるのでlご注意を。

さて、今回は建物内部の木工事をのぞいてみます。

IMAG0478.jpg

 

 

 玄関の框は樹種は秘密ですが、国産の広葉樹が入っています。

皮の部分、木肌・木目ともに最高です。

格好良いです!!

 

 

 

 

見えるところだけではなく、隠れるところも大工さんが細かく手を入れてくれています。

見えなくなるところこそ大切ですね。

では、また。 

 

 

 

 

 

今回も地鎮祭です。

| コメント(0)

こんにちは。

本日、あいにくの雨天でしたが、東海村にてしめやかに地鎮祭が執り行われました。

え~、自分の参加している地鎮祭の雨の確立が高く、ちょっとへこみ気味です。。。

 

IMAG0508.jpg 

 

 

 

ちょっと、写真がくらいですが、鍬(クワ)入れの儀です。

ご主人が鍬を入れます。

 

IMAG0511.jpg 

 

 

 

  

 

弊社営業Wが鋤(スキ)を入れます。

 

 

「雨降って地固まる」と昔から言いますので、しっかりとした地盤、基礎になると思います。

と、前向きにとらえてます。

では、また。

このアーカイブについて

このページには、2016年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年11月です。

次のアーカイブは2017年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。