2016年9月アーカイブ

上棟!

| コメント(0)

こんにちは。

日曜日は久しぶりの晴れ間が広がりました。

友引で日もよく、絶好の上棟日和でした。

IMAG0341.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼の段階で、2階の柱まで立ちました。

IMAG0345.jpg

 

 

 

 

  

 

 

 

夕方には無事に棟が上がりました。

残暑が厳しい1日で、大工さんも汗だくになりながらの作業でした。

自分も大したことはしていないのですが...汗だくでした。

では、また。

基礎 配筋検査

| コメント(0)

こんにちは。

先日、Y様邸の基礎 配筋検査が行われました。事前に、自分たちでもチェックを行いますが、やはり第3者機関の目は厳しいです。

IMAG0321.jpg

 

 

 

 

  

 

 

 

  

検査は無事に合格しました。

コンクリートの打設へと進みます。

では、また。

オールアース中間検査

| コメント(0)

こんにちは。

昨日、S様邸にてオールアース中間検査が行われました。

毎回、測定士が1棟1棟確認しています。

IMG_1501-2.jpg

電気配線に直接あてると・・・振り切りました・・・当然ですね。

IMG_1507-2.jpg

壁面にあてるときちんとした数値が表示されました。

今回もきちんとアースが取れていました。

確実に施工されいることが数値で現れるのでわかりやすいですね。

では、また。。。

このアーカイブについて

このページには、2016年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年7月です。

次のアーカイブは2016年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。