2016年5月アーカイブ

カギのお話①

| コメント(0)

玄関のカナメの鍵ですが、ここ数年でいろいろなカギが出ているようです。

今は普通でも、一昔前(10年前くらいかな)はそんなことなかった。

防犯上だったりなんだったりでです。

昔は鍵をかけていない家があったくらいで、今でも田舎は鍵があるにもかかわらず鍵をかけずに過ごしているようです。

それだけ、都会は、不用心になったってことですかね。019.jpgそれとも・・・・。

お茶をいただく!

| コメント(0)

こんにちは。GWもあっというまですね。

先日、静岡に行ってきました。お茶の収穫も最盛期になり、和室で、お茶を頂き一服。くつろぎました。

昨今では、お茶を急須でいただく習慣が薄れて、ペットボトルに代わっていますが皆さんはどうなされているのでしょう。

お茶って言っても様々で、茶の樹からは、お茶と言われるすべてのモノが出来ると知っていますか?

かぶせ茶、玉露、ウーロン茶、緑茶、紅茶、などの製品に代わるんです。不思議ですよね。

お茶をいただきながら、くつろいでみては・・・・・・。

0000000.jpg

このアーカイブについて

このページには、2016年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年4月です。

次のアーカイブは2016年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。